SSブログ

櫻井翔くん(嵐)の出身校、慶応幼稚舎とは?! [ジャニーズ]

ハイ、みんな。

ゴシップガールよ。


今日は、今をときめくジャニーズアイドル嵐の櫻井翔くんの話題についてよ。
みんな大好きよね?



報道番組ZEROでは月曜にキャスターを担当するなど、
嵐で一番の、いやジャニーズきっての知性派の櫻井翔くん。

1982年1月25日生まれの33歳。
アイドルとしての魅力だけでなく、
知的な一面や可愛い一面も持ち合わせていて、
上手に歳を重ねてきている印象ね。


櫻井くんの出身校はあの有名な慶応大学だということは
一般的にしられているけれど、
彼が小学校からストレートの生粋の慶応ボーイだってことは
知ってたかしら?

正しくは慶応義塾幼稚舎出身よ。

幼稚舎といっても幼稚園ではなく、慶応付属の小学校のこと。

大学が一学年6,700名も学生がいるのに対し、
小学校はたったの144人。

しかも学費は日本で一番高く、
入試の倍率も相当なものだとか。

入試の内容はペーパーテストは一切なく、行動観察中心。
みんなのなかでどんな行動を取るか、どんな遊びをするかがチェックされるの。

一言で言うと、活発で協調性がある子が受かりやすいのだけど、
これってとっても難しいことで、
付け焼き刃の事前準備などでは対応できないので
本人のもって生まれた資質と、
あとは受かる子はほとんど幼児教室に通っているそうよ。

学費もさることながら入試準備でも相当なお金がかかるので、
応募する家庭はかなり裕福な家庭だけ。

しかも縁故が多いらしく、一族経営の大企業のご子息や
芸能人のお子さんたちが受かりやすいそう。
あとは代々慶応の家柄ね。

櫻井くんのおうちはお父さんがキャリア官僚。
ただ、櫻井くんが幼稚園の頃には
そこまでポジションが上でなかっただろうし、
お母さんは今は大学教授だそうだけど、
当時はまだ学生だったはずだから、それだけで合格とはならないはず。

ご両親の家柄がとっても良かったか、それか櫻井くんがよっぽど
デキるこどもだったってわけね。

あれだけ回転が早くて、性格も明るく協調性の高い櫻井くんだから、
きっと彼自身がとっても優秀なこどもだったんだと思うわ。


それじゃ、またね。
XOXO


スポンサーリンク



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。