SSブログ

サマソニ初心者向け用語解説☆メインアクトとは?ヘッドライナーとは? [イベント]

ハイ、ゴシップガールよ。


今回はサマソニ初心者のための用語解説特集をお送りするわ。
なんて親切なのかしら。

サマソニ、なんとなくクールな響きだけど、
国内最大級の野外フェス、初めて行くには勇気がいるわよね。
一緒に行った友だちがさり気なく、専門用語を使ってきたらどうしよう!?
そんな不安は今日でおしまい。

あなたも今から教えるサマソニ用語をマスターすればこわいもの知らずよ。



☆ヘッドライナー

Head Liner 

ロックフェスティバルなど複数のアーティストが出場するコンサートで、
主役を務めるバンドのこと。
多くは最終ステージに経つので大トリとも。
ただし、サマソニではヘッドライナーが最後に来るとは限らず、
サマソニにおいてヘッドライナーとは目玉バンドといった意味合いに。


ちなみに2015年のサマフェスのヘッドライナーは、この二組。

ファレル・ウィリアムス
ケミカル・ブラザーズ

二組いるのでダブルヘッドライナーと呼ぶのがクールよ。




☆メインアクト

Main Act = 主要な出演者のこと。

意味合いは上記ヘッドライナーとほぼ一緒。

ただこれは主観的な要素を含む場合もあり、
あなたにとってのメインアクトが私にとってのメインアクトとは限らない。

「今年の俺的メインアクトは〜」というふうに使いこなせるとクールね。



☆プラチナチケット

サマソニ一日券に様々な特典がついてくるチケットのこと。
通常チケットよりお高くなっている分、様々な特権が使えるというもの。

特典は以下のとおりよ。

専用ヴューイングエリア
専用ラウンジ
専用クローク
グッズ売り場ファストレーン
ウェルカムドリンク
会場間専用シャトルバス(東京のみ)

プラチナチケットを持っている事自体クールね。
余裕を持ってフェスに参加できるし、
お金にこまってない人は絶対プラチナチケットを買うべきよ。


これで堂々とサマソニに参戦する!って胸を張って言えるわね。

他にも知りたいワードがあれば、ゴシップガールまで。
XOXO♡


スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。