SSブログ

インドでバカンス〜日本人女性ひとりで来てみた。Part.2 [Trip]

ハイ、ゴシップガールよ。

インドでのバカンスはなかなかよ。

寒い日本と違って、
今インドはとても気候がよく、快適。

混沌とした世界を見て、
今の自分の状況を再確認できた気分よ。


さて前回の続きになるけれど、
インドに行くというと、周りの人はびっくりするし、
ネット上の意見を見ていても、

「おんなでインドなんかに行く奴は情弱」とか、 「女一人でインド行って被害にあうなら自己責任でしょ」

って意見が散見されるけど、これってどうなんだろう。







インドでは昔からカースト制のしきたりの中で、
人々が生活していることは、みんな知ってると思うし、

外国人=アウト オブ カースト (カースト外として最低の地位) であることくらい、少し調べればわかると思うの。

治安が悪いことも、外国人女性が狙われることも
ネットで調べればすぐ出てくるわけだし、
少なくとも旅行で行く先の文化や背景など、
調べていかなければ、安全も確保できないし、
楽しみも半減よ。

そういうことをしっかり調べずに、
インドに来て、意外にインド人がフレンドリーなものだから、
テンションがあがっちゃって、
ただで案内してあげると言うガイドに着いて行ってしまったり、
夜道をひとりで歩いてしまったりして、被害に合うのよ。

さすがに、インドでも白昼堂々人混みのなかで、 レイプされたりはしないわ。

それは日本でも同じこと。
女性である以上、隙をみせてはいけない。

ただ、それがインドだと被害に合う確率が高まるというだけで、
それを避ける手段は日本とほぼ変わらないと思うの。

なので、何か危険がある、といアンテナを貼るのは大事だけど、
それで引きこもったり、諦めたりすることはナンセンス。

しっかり行動すれば危険から遠ざかることはできるものよ。

行動して得るものの方が、大体の場合多いんだから、
萎縮せず、対策をしっかりとって挑むべきね。

日本にいたって、通り魔に襲われるかもしれないし、
ある日、大地震で被害にあうかもしれない。


世界中安全なところなんて、どこにもないのよ。
取れるリスクはとって、人生を楽しんだほうがいいんじゃないかなって思う。




それじゃまたね。
XOXO♡




スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。